uchinokolabo’s blog

可愛いママと、兄まっち(中1)妹みちゃ(小5)との生活の中でその時の行動と考え方とかを考えながら子育てを勝手に楽しんでる38歳父のお話です

りんご皮剥き初挑戦❗

 

中1の息子のまっちの冬休みの宿題

学校で配られたタブレットで動画撮影をしながら

りんごの皮剥きをするみたいです


文句ばっかり言う2人

 

「何で授業でやったウサギの形にするやつじゃないん!」

「動画とか顔映したくない!」

「台所片付けないかん!」

「感想タブレットで入れるとかめんどい!」

「りんごより片付けが先やん!」

 

その言い合ってるところから動画撮影したら?

と思いつつ

音楽を流しながら切ることに…

色々考えてX JAPANの『紅』

りんごが赤いからだそう

中1でX JAPANてww

 

終わったあとめんどくさそうに

タブレットで感想を打ち込むまっち

 

手書きよりも手間と時間がかかって

宿題が終わらないので

お正月島にいる時も通信出来ないので宿題できないし

先生どーにかならんかなとも思いました。

 

タブレット使うなら教科書無くして欲しいし、

教育のやり方が変わっていく境目にいるこどもたちは

すごい負担になってると思います。

 

あとりんご切って親に試食してもらって感想をもらいましょう。みたいな

 

………。

 

……なんか言うことある?

 

りんご美味しいね❤️とかは皮剥き関係ないし、

りんごのポテンシャルの問題だと思うし。

どうせ上手に切れるわけないのに

わざわざ否定するのも

なんか可哀想やし…。

わけわからんこと書かすな❗

 

とか色々有りながら無事宿題も終わり

あとから椎名林檎でもよかったかもとか

変な所にこだわる家族でした。

 


f:id:uchinokolabo:20240106124707j:image

全然つながらないところ

 

~~~~~~~

ちょっと飽き性の兄ちゃん

料理系のことは最近真面目に

楽しそうに作ってていい顔してるなぁ

って思ってるよ。

最近は塾も行き始めて自分の時間が少なくなってきたけど、

毎日楽しく過ごせるようにお手伝いします❗