uchinokolabo’s blog

可愛いママと、兄まっち(中1)妹みちゃ(小5)との生活の中でその時の行動と考え方とかを考えながら子育てを勝手に楽しんでる38歳父のお話です

サボってたわけじゃないけども…

久々の更新です。

最近何かとバタバタしてブログをあげれてませんでした。

 

1年間で100件投稿できたらいいなって思ってて、これからは頻度を増やしたいなと思います!!

 

あまりかしこまって言うほどのことでもないですが、先月ばーちゃんが他界しました。

急で、なかなか実感もわかず最近少しずついつもの時間が戻ってきたかなって思います。

90歳だったので、年齢は十分生きてたのかなって思うけどお正月まではとても元気だったので、いなくなるとやっぱり寂しいです。

もっと会っとくんだったなぁとか後悔しまくってます。

上の子供もショックが大きかったらしく、学校を休んだり保健室で落ち着かせたりしてたみたいです。

周りの子供達も経験がないのか、ひいおばあちゃんが亡くなってるのを知っておきながら心無い言葉を浴びせられていたみたいです。

子供にもたくさん辛い思いをさせてしまって立ち直るまで結構時間がかかりました。

今は少し明るくなったかな?って感じてます😊

 

とりあえず、そんな話も少しずつまたのんびり書いていきまーす!