uchinokolabo’s blog

可愛いママと、兄まっち(中1)妹みちゃ(小5)との生活の中でその時の行動と考え方とかを考えながら子育てを勝手に楽しんでる38歳父のお話です

中1男子の元気を出してる方法

「中1男子の元気を出す方法」

 

登校中に歌を唄うことだそうです

「Blessing」という曲です!……です!とか言いながら初めて聞きました

ボーカロイドが歌っていました

息子は好きなゲームのYouTuberが歌ってみた動画を出しててそれが好きみたいです

 

次に

「カラフルピーチ」さんの「マイヒーロー」という曲!

こちらもYouTuberが歌ってるみたいです。もちろん初めましてです。

どちらも元気が出る曲だし、楽しんでいこうぜ!みたいな曲でした

 

この話を聞いていて調べてると、息子はマイクラYouTubeが好きでよく見てるんだなと思いました。前からよく見てはいたんですけど、今も好きなことはあんまり変わってなかったですね✨

あと、曲の歌詞がいいんよって言ってて今は明るい元気に出る曲が頭の中で回ってるんだなと思いました!

そこら辺は聞けて今は前向きに考えれてるのかなって思いました✨

たまにこんな質問から心の中を知れる気がして僕は子供達に色々聞いてます。

できれば少しでも同じ景色を観てたいので。

僕が最近の流行りの動画だったり曲だったり、子供の好みが理解できないことのほうが多いけどたまに「おーっ!」っていうのも100回に1回ぐらいあるのでこれからもその瞬間を見逃さないようにしたいですね。

 

 

なんか自分が理解できてなかったのでブログっぽく補足……


ボーカロイドとは?

 

主な機能

  • 歌詞とメロディーを入力することで、バーチャルシンガーに歌を歌わせることができる。
  • 豊富な音色や歌唱表現を操ることで、様々なジャンルの音楽制作が可能。
  • 絵師や動画制作者とのコラボレーションにより、音楽作品だけでなく、イラストや動画作品も楽しめる。

 

ボーカロイドの魅力

 

  • 誰でも簡単にオリジナル曲を制作できる。
  • 自分の個性や世界観を表現できる。
  • 他のユーザーと作品を共有し、交流できる。

だそうです。ボーカロイドが歌ってました。っていう言葉があってるかどうかわからなかったので簡単に調べてみました!

いまだに使い方がわかってませんww