uchinokolabo’s blog

可愛いママと、兄まっち(中1)妹みちゃ(小5)との生活の中でその時の行動と考え方とかを考えながら子育てを勝手に楽しんでる38歳父のお話です

似た者同士

先日記事で眼科に行った話を書きましたがそこでの他の患者の話……

 

最初入ったときに問診票を書いて提出して待ってると

診察終わりの制服を着た小学2~3年ぐらいの女の子が目を細めながら顔を前に出しながら猫背でゆっくり出てきました。

あー泣いてそうにはないけど治療嫌だったんだろうなーとか思ってたら、奥からお父さんが出てきました。

それも同じ顔同じ体勢同じスピードで出てきましたwwww

思わずふき出しそうになったけど、自分の子供も自分と同じようになってたらちょっと嫌なので、背筋を伸ばして見本になるような行動とか姿勢をしなきゃなって思いました!

 

親子が似てるのは見ててほほえましいですけどね✨