uchinokolabo’s blog

可愛いママと、兄まっち(中1)妹みちゃ(小5)との生活の中でその時の行動と考え方とかを考えながら子育てを勝手に楽しんでる38歳父のお話です

やっぱり英語は低かった!

テストが帰ってき始めました!

理科90点台

技術家庭科60後半

英語30前半

……30前半てww

嫁ちゃんに怒られてました。

 

僕はね

甘いんですよ勉強に関しては。

怒る気持ちもわかるけど、

怒る意味もわからないです。

英語なんて2~3日前から勉強して点とれると思えないです。

だから英語は捨てる…捨てるのは違うけど、70点とれることはないと思うんです。

 

それより今のうちの子供は学校に普通に行ってくれることが

最重要なので。

次の日へのメンタルを削ってほしくないんです。

毎朝半泣きなブサイクな顔してるのから…。

だから嫁ちゃんに強くあたってしまいました。

ちょっと今回は許せなかったので。

 

でも言い過ぎたからあとで謝っとこう。

 

中学生の英語の点数がとれる方法を知りたい。

そして中1の自分にも教えてあげたい。