uchinokolabo’s blog

可愛いママと、兄まっち(中1)妹みちゃ(小5)との生活の中でその時の行動と考え方とかを考えながら子育てを勝手に楽しんでる38歳父のお話です

24年1月中1の好きなゲーム

今の中1男子の流行りごと…

 

アニメとかYouTubeとか色々考えたけど

今回はゲームです!

 

友達とNintendoSwitchでポケモンユナイトをしてます✨

僕たちの時代にあったらどんだけ勉強してなかったか…と思うゲームです!1人でも楽しいし友達と話しながらしても楽しいと思います❗

友達と口が悪くなるからたまに後ろから叩いてやろうかと思います!

 

あと1人でしてるならドラゴンクエストビルダーズ2です!

他のソフトの「マインクラフト」もあるんですけど、僕は新しいゲーム買うのに画質がいまいちなのはなんか認めたくなくて、こっち押してました!

ストーリーもしっかりしてあるので、ウチの子供は新しいセーブ作っては何周も楽しんでます✨

 

スプラトゥーン3もしてますね

友達とするとやっぱり楽しそうです✨ライン通話しながらオンラインで楽しんでます

 

さっきも言ったけどこの時代に生まれたかった❗

 

他の友達もあとは、ポケモンユナイト、ポケモンスカーレット・バイオレット、スプラトゥーン3とかをよくしてるイメージです

最近周りを含めフォートナイトをすることがなくなったかな?

親的にはやっぱりフォートナイトはインストールするのに最初ためらいました。

でもコロナの中友達と会話出来るし学校で必要なものとか聞き合えるツールにするぐらいなら……って思って許可しました!

口は悪くなりましたね😅でも仲間はずれも怖いし、まぁ親がしっかり見てたら大丈夫だと思います

 

そんなこんなで、13歳の流行りゲーム情報でした!