uchinokolabo’s blog

可愛いママと、兄まっち(中1)妹みちゃ(小5)との生活の中でその時の行動と考え方とかを考えながら子育てを勝手に楽しんでる38歳父のお話です

この粒を数えるとか言うやつ

嫁ちゃんがミスタードーナツでお土産を買ってきました!

僕は結構長い間「エンゼルフレンチ」だったんですけど最近「ゴールデンチョコレート」を買ってます!


f:id:uchinokolabo:20240128005505j:image

なんかポロポロ落ちないように食べるみたいなのをテレビで見てから食べるようになりました。

子供も挑戦して1口食べたら……


f:id:uchinokolabo:20240128005452j:image

もう汚れるの前提で食べます✨


息子はポン・デ・リング1択!

娘のみちゃもポン・デ・リングなんですけど、嫁ちゃんがドーナツポップ(1口の丸いのが何個か入ってるやつ)を追加で買ってました。

 

何を思ったかみちゃは「ドーナツポップのゴールデンチョコレートの粒を数える!」とか言い出しました。

 

「………おわった……」

み「こうやって小さいときにしょうもないことに一生懸命になってチャレンジするんよってパパ言ってたやん!」

 

確かに言ったけど。。

 

み「パパなんか寝る前枕元でトランプタワー作って朝までそのままであるか実験したって言いよったやん!

 

わかったってww

 

「つきあいまーーーす!」

 

ってことでまず周りの粒を外しました
f:id:uchinokolabo:20240128011222j:image 

ポロポロポロポロ


f:id:uchinokolabo:20240128011257j:image

キレイになりました!

その後1粒ずつ数え始めます

f:id:uchinokolabo:20240128012450j:image

ちゃんと奥でカウントしてます


f:id:uchinokolabo:20240128012418j:image 

残り少なくなってくると

「あ~おわってしまうぅ~」

とか言い出すww

 

結果はっぴょ~~ぉ~~!!!

f:id:uchinokolabo:20240128012434j:image

ゴールデンチョコレートボールの外側の粒は786粒でした❗

 

1時間かかりましたwww


f:id:uchinokolabo:20240128084455j:image

そのあとは押さえて


f:id:uchinokolabo:20240128084510j:image

引っ付けて食べてました✨

 

~~~~~~

この子のいいところはちゃんと終わりまでやりきるところです。

途中200ぐらいで重さからだいたいの数を計算で出そうとしたけど拒否されました。

今度はドーナツのほうを数えるかもしれません

 

以上つまらないことに時間を消費した報告でした!