uchinokolabo’s blog

可愛いママと、兄まっち(中1)妹みちゃ(小5)との生活の中でその時の行動と考え方とかを考えながら子育てを勝手に楽しんでる38歳父のお話です

琥珀糖食べてみた……けど

今日は、子供の食に関するお話です。

子供は、琥珀糖が以前から気になっていたようで、ついに食べてみました。

琥珀糖は、見た目がとてもきれいで、子供もとても楽しみにしていました。

色んな色が入ってます

凄くキラキラしてて外側も固そうでカリカリ?な感じです

 

僕は今回初めて知りました

 

しかし、実際に食べてみると、中の寒天が苦手だったようで、ある程度食べたらやめてしまいました。

 

寒天は、ゼリーやプリンなどの食材としても使われていて、

僕も昔はおばあちゃんがよく寒天ゼリーを作ってくれて食べたことがありますが

うちのこは苦手みたいでした

子供は、寒天以外はおいしかったようで、外側だけかじって食べていました

寒天以外って言ってももはやザラメみたいなもん

 

何事もチャレンジしてから好き嫌いしてほしいから

まぁ苦手なものがあってもよし❗

 

~~~~~~

ウチは好き嫌いがあってもまぁ多少は許してるけど「これしかない」ってときは迷わず食べなさいと教えてます

好き嫌いは普段贅沢してるから出来てるんだよって小さいときから言ってます

 

 

※この琥珀糖が決して美味しくないとかではありません美味しかったです❗